人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震対策。

最近地震が多いから何か対策をと思い早2ヶ月・・・・
真剣に考えてみました^^ 
某雑誌にネコちゃんと一緒に非難する方法が載っていました^-^
これは絶対読まないと!!!と思い読んでみると・・・・
キャリーバックへ入れて逃げると書いてありました。病院で一時預かってくれる所もあるみたいですが心配なので一緒にずっといたいですね^^;

にゃんこはキャリーバックが大嫌いw
病院へ連れて行くのに入れると「にゃぁにゃぁ」鳴いて大変><
そんな状態なのにキャリーバックへ・・・・
もし!地震がきて非難場所へにゃんこと一緒に行ったら絶対周りの人達に迷惑がかかります。
にゃんこにもストレスが普段以上に感じると思うし@@
ん~ どうしたらいいんだろう?って思って読み続けてたら
普段から慣れさせましょう。と書いてあったのです!!!
なるほどと思い今日からキャリーバックのふた(上が取り外せるタイプ)を取って
おやつを置いてあげましたwいつもだったら絶対に近寄らないのに・・・・w
おやつに弱いにゃんこ(≧▽≦) おもちゃも置いてあげたらそこで遊び始めましたぁ^-^v
たまにはそこで横になったりして。まだ寝るまではいってないけどじょじょに慣れさせて
ふたをつけても大丈夫なようにしてあげたいです^^
なるべく早くにゃんこの非常食も用意しないと>< 人間はどうにかなるかもしれないけど
ネコちゃんはきっと生きていけないからちゃんとしてあげたいですw
とにかく、地震がこないことを願うしかないですね^^;



                おやつにつられたにゃんこw
地震対策。_e0066554_20461493.jpg


               

by bellnon | 2005-09-08 20:59 | にゃんこ日記

<< マイブーム。 *初体験* >>