メインクーン。

今日は、にゃんこ(メインクーン)について・・・・・^^

その前に!!!FFⅦDVDについて~w
映像は、まじで凄かったです!!!さすがスクエアエニックスw
FFⅦやったことない人は、内容分からない感じかと思いました^^;
ちなみにノンはⅦやってませんwww彼氏に説明してもらって理解したって感じ・・・・^^;
ゲームに毎回出てくる召喚獣もかっこよかったしヴィンセントが最高でしたぁ(≧▽≦)
きっと今年の東京ゲームショーではいっそうⅦのコスプレが多そうな気がしますwww
明日は、ゲームショーへ行ってきます^^v 新しいFFの映像も見れるということなので
楽しみです(≧▽≦)

メインクーンについてですがw
アメリカ東海岸のメイン州の名を取るメインクーンは厳しい寒さに適応したアメリカ特産の長毛種だそうです。歴史は古く1850年代にあたりに、この時代に今日の基礎が作られましたぁ。

このネコちゃんの特徴は、胴が長い長方形で寒さに耐える全身の密生した厚い毛で毛質はペルシャのように軟らかくはなくこわい感じを持ち、特に襟の飾り毛が豊富です。クーンとはアライグマのことで、このネコの特徴となっているシッポは、まさにアライグマの様です。
体格はどっしりしており、オスで7kg、メスで5kgまで達するのもいるようです。
血統書の中で世界最大のネコちゃんと言われています。

簡単に書くとこんな感じですw
世界最大のネコちゃんって・・・・・ どこまで大きくなるか不安?と楽しみがあります^^
あとは、アライグマって書いてあったけど、確かにアライグマの様な行動をしますw
おもちゃを飲み水の中へ入れてチャプチャプと遊んでます^-^
前足をも入れたりして水遊びしてるのですwその割にはお風呂嫌がりましたが(T□T)


e0066554_22245030.jpg



画像悪いですが、うちに初めて来た時のにゃんこは、とても小さかったぁ^^


e0066554_2251579.jpg




今でもまだ小さいけど結構大きくなってきましたぁ(分かりづらいかな・・・)^-^
[PR]

by bellnon | 2005-09-16 23:01 | にゃんこ日記

<< 東京ゲームショー2005。 隠れ場所。 >>