猫が老人の指を食いちぎる・・・・

6日に埼玉の特養で認知症の女性(88歳)が右足の指を食いちぎったという事件がありました。
その女性は口も聞けない状態で同室の方が隣でうなっていると職員にコールしたようです。
シーツなどには猫の足跡があり、職員が口の周りに血がついてるに猫を見たと証言しています。
事件当日、窓が少し開いており猫がやったと調査し警察は、その猫を捕獲。

専門家や動物愛護団体は「猫がやっとは考えにくい」と抗議をしているようです。
猫には犬歯が左右2本しかなく人間の骨を食いちぎるまで100回以上噛まないと砕けない。
猫にそんな力はなく、猫は綺麗好きで口の周りを汚したまま動きまわるとは考えにくいと話してるようです。
それに、猫は敏感動物なので少しでも動くとびっくりして逃げるそうです。なのでいくら認知症の方でも指をやられてる間じっとしているはずがありません。ちゃんと調べれば猫ではないことが分かると主張しているようです。

県生活衛生課は「県には猫の排せつ物を調査する設備はなく、県警は事件性を否定している」と困惑気味。猫は動物指導センターで保護されているが、全国から「殺さないで」という声が多数届き、複数から飼い主になりたいとの申し出があるという。同課は「殺処分になることはない」としているようです。

老人の方は、全治2~3週間だそうです。

この事件を聞いた時、「ありえない!!!」まっさきに思いました(≧ヘ≦) ムゥ
どうしてネコちゃんのせいにするのか理解できません!!!
明らかにネコちゃんの仕業ではナイって思います。

警察にネコちゃんの仕業ではナイということを早く証明してほしいです。
ネコちゃんに複数から飼い主の申し出があって少し安心しています(〃´o`)=3 フゥ
飼い主の申し出の事を聞いた時ちょっと泣きそうになりました('-'*)
飼い主になりたい人いるんだ!良かったぁと・・・・・w

それにしても、誰がやったんだろう・・・
他の動物?特養の職員?同室の方?
すごい事件ですよね・・・・・
衝撃的です。

22年生きてきてこんな事件聞いたのは初めてです。

ノンは祈ることしかできないけどネコちゃんには、無事幸せになって欲しいです。
[PR]

by bellnon | 2005-10-14 13:14

<< 何を見てるの??? またまたNEWおもちゃw >>